イボやポツポツ角質粒を消す方法!顔、首、デコルテも艶つや美肌!

イボやポツポツ角質粒を消す方法!顔、首、デコルテも艶つや美肌!

艶つや習慣プラスと艶つや習慣の違いは?どこがリニューアルしたの?

艶つや習慣プラスと艶つや習慣の違いは?どこがリニューアルしたの?

鏡を見るたびに増えていく顔や首、デコルテなどのブツブツ。

このブツブツの正体が「角質粒」です。

そして、年齢を重ねていくと発生しやすい角質粒に対して非常に有効な化粧品として注目を集めていたのが、「艶つや習慣」です。

艶つや習慣は、あんずエキスとハトムギエキスが配合されたオールインワンジェルとなっており、角質ケア+化粧水、乳液、美容液、保湿効果を1つにした画期的なスキンケアアイテムです。

そもそも角質粒とは、古くなった角質が蓄積されて固まったものですが、自分自身の力で改善するのは難しく、一度発生してしまうとなかなか除去することができません。


 

タグ :  

艶つや習慣プラス

顔の輪郭がざらざらでブツブツしてる!改善には何が必要?

顔の輪郭がざらざらでブツブツしてる!改善には何が必要?

スキンケアの最中、なんだか顎のあたりに違和感を感じるようになりました。

肌がザラついていて、化粧水などがスムーズに塗れないんです。

最初はヒゲの剃り残しや乾燥で皮が剥けているのかなと思ったのですが、よくよく見てみると、ニキビのようなブツブツしたものができています。

でもニキビとは違って、若干黒ずんでいるような?

私は頬にニキビができることもあるのですが、それと比べて見てもどこか違います。

何より、顎を中心に輪郭部分だけに見られます。

ニキビも人によってできやすい部位というものがあるそうですが、私はこれまで顎にできたことはありませんから、その意味でも違うのではないかと思ったんです。

ただ私は肌が色白なので、このまま放置してしまうと黒いブツブツは特に目立ちます。

というより、既に目立っていたのかもしれません。

家族や仕事の同僚の視線が、私の目よりやや下に来ていた時があったように思います。

私はデパートで総合案内所の担当をしているのですが、そういえばお客様の視線も、私の話を聞きつつも視線がどこかズレている感じがしました。

さすがに皆さん指摘することはなかったのですが、気づくまで晒していたのだと思うと恥ずかしいです。

でもこのブツブツ、具体的にはどうすれば良いのでしょうか?


 

タグ :   

艶つや習慣プラス

二の腕の内側に白いブツブツ!どうすれば消える?

二の腕の内側に白いブツブツ!どうすれば消える?

二の腕をふと触ってみると白くてぶつぶつした物があり、ニキビなのか何なのか気になってしまいますよね。

触るとぶつぶつしてざらざらしているのは、もしかすると毛孔性苔癬か毛孔角化症かもしれません。


 

タグ :  

艶つや習慣プラス

頬のプチプチやザラザラが気になる!つるすべ頬になるには?

頬のプチプチやザラザラが気になる!つるすべ頬になるには?

頬のプチプチは取れそうで取れなくて悩んでいる方が多いと思います。

手で引っ掻いて取ろうとしても硬くてとれませんよね。

引っ掻いて取る行為は傷を付けてしまい、雑菌などか入る可能性があるので、自分で取るのはやめましょう。

これは、稗粒腫の可能性があります。

肌の表面に1~2mm位の小さな白い粒で、角質と皮脂が混ざりあってできたものです。

目の周りや頬にできやすいのです。

稗粒腫は、古い角質と皮脂が毛穴に詰まったまま、なかなか排出できずにいるのが原因です。

生活習慣が乱れていたり、スキンケアを間違った方法で行っているとできやすくなります。

皮脂の分泌が多く、毛穴が詰まりやすい状態でターンオーバーが乱れていると、できやすくなります。

放置しておいても自然に治る場合が多いのですが、気になりますよね。

早く治したいですよね。

自分でケアする方法としては、ハトムギ(ヨクイニン)を飲むのが良いです。


 

タグ :  

艶つや習慣プラス

首の肌荒れやざらつきが酷い!すべすべになる方法を教えて!

首の肌荒れやざらつきが酷い!すべすべになる方法を教えて!

首は顔と同様に、常に出している部分なので、肌荒れやざらつきがあると気になりますよね。

どうしたらすべすべで綺麗なお肌になれるのか悩んでしまいますよね。

肌荒れやざらつきの原因は、乾燥、ターンオーバーの乱れ、毛穴に角栓が詰まっているなどが挙げられます。

乾燥はお肌のあらゆるトラブルに繋がります。

実はざらつきも引き起こしてしまうのです。

潤い成分が減少し、角質層に隙間ができたり、めくれ上がったりします。

お肌のターンオーバーは約30日周期で繰り返しています。


 

タグ :  

艶つや習慣プラス

1 2 3 23